石川県金沢市にある音楽と雑貨のお店『Lykkelig(リュケリ)』のブログです。商品のご紹介をはじめ、日々のいろいろを書いています。



| - | | - | - |
クリスマス切手セット
 
↑HACO入り切手(クリスマスの切手)

11月も残りわずか。
少しづつクリスマスムードがただよってきましたね。
と、いうわけで、今年もクリスマス限定の切手セットを作りました!
上の写真は、クリスマスをテーマにした使用済み切手、70枚〜80枚を小さな箱に詰めた、切手のセットです!どんな切手が入っているかは、見てのお楽しみ!
クリスマスカードにアクセントとして貼り付けたり、プレゼントのラッピングに貼ったり、何枚かをフレームに入れて飾ったり…、いろいろ楽しめそう!
限定8セットのみの販売です。
気になる方はお早めに!!
| Stamp | 12:28 | comments(0) | - |
こけしの複十字シールが入荷!

kokeshi01

最近こけしばかりが気になって、思わず注文してしまいました。
画像が粗いですが、本物はもっとかわいいですよ!!

早速Web Shopへアップしました。
気になる方は画像をクリックするとShopページへ移動します。

枚数が少ないのでお早めにどうぞ。

kokeshi02

こちらは背景が青。

| Stamp | 11:43 | comments(0) | - |
切手が入荷しています!
実は切手が新入荷&再入荷しています!
今回は割とベタな国の切手を入れてみました。
例えば、ポーランドやノルウェー、スウェーデン、ハンガリーなどですね。
ちょっと冒険したのは、トルコやポルトガルかな!
もうすでに店頭には半分以上並んでいますが、
Web Shopのアップはもう少しかかるようです。(妻任せ…)

ではぜひ店頭へ遊びに来てくださいね!!
| Stamp | 19:43 | comments(0) | - |
アメリカのクリスマスシール
クリスマスシール1
寒いです!予報では雪マークがっ!まだ早いでしょ。タイヤ替えてないし。
さて、寒くなってきていよいよクリスマス気分も高まってきたのでは?
というわけで、本日のテーマ。
『アメリカのクリスマスシール』が入荷しました!
見た目は切手のようなのですが、よーく見てみると切手には必ずあるはずの、料金の表示がありません。
これはアメリカで1907年から毎年クリスマスになると発売されているもので、その収益の一部は、結核予防のために使われるそうです。
シールにデザインされている「複十字マーク」は、1902年に万国共通の結核予防のシンボルとして定められたものなんですよ。(日本にもこの複十字切手があります。興味のある方は調べて見てくださいね。)
入荷した一番古いもので、なんと1934年のもの!!
今から70年以上前のクリスマスシールなんですよ〜。
他ではなかなか見る事のできないものをチョイスしましたので、
是非、Web Shopをご覧くださいね〜♪

クリスマスシール3

クリスマスシール2


| Stamp | 16:42 | comments(0) | - |
ブラジルの切手
金沢は今日もどんより曇り空です。
暑いのは苦手なので、涼しくていいですが、
こんな天気だと、やっぱり気持ちもどんよりとしてきますね…。

さて、私がサボっている間に、店長がせっせと切手をUPしてくれました。
ブラジルの切手がメインです。
普段は私(yotsu)が担当しているのですが、
ここ最近では、店長がUPしてくれています。
コメントの書き方が彼らしくて、ちょっと笑えます。
そんなところにも是非注目してみてくださいね。


点字の切手



ブラジル郵政20年セット
| Stamp | 13:36 | comments(0) | - |
メキシコの切手 新商品をアップしました!
今日はずっと曇っていますが、雨は降っていません。
いかにも北陸っぽい空模様です。嫌な感じです。

本日、メキシコの切手をアップしました!
最近は再入荷が多かったメキシコの切手ですが、
今回はすべて新しいものです。

mex1
こんなのとか、

mex2
かわいいなぁ。

mex3
これもいいなぁ。
というようなものを結構アップしました。

よかったら見てくださいね!
(画像をクリックするとWeb Shopへ飛びます。)
| Stamp | 17:27 | comments(0) | - |
チェコスロヴァキアの切手&キューバの切手UP!
cez
↑人工衛星インターコスモスの切手(チェコスロヴァキア1984年)

久しぶりに、切手の更新しました!
上の写真は、チェコスロヴァキア時代の切手で、人工衛星インターコスモスをテーマにしたもの。
美しい色使いにびっくりです!多色刷りの独特の風合いもいい感じ。
使用済みの切手ですが、3種ともタブ(額面が入ってないシート)と切手とが切り離されずにつながっていて、状態もいいです。

cuba
↑人工衛星の切手3種(キューバ1983年)

こちらは、キューバの切手で同じく、人工衛星をテーマにしたもの。同じテーマでもこんなに違うものなんですねぇ。
キューバの切手は、今回初めて入荷しましたが、なかなかデザインが秀逸で面白いです!
是非、Web Shopで確認してみてくださいね!
| Stamp | 19:38 | comments(0) | - |
モンゴルの切手が入荷!
モンゴルの切手その2

メキシコ、ブラジルに続き、最近Lykkeligが気になっている『モンゴル』の切手が入荷しました!独特のイラストがいい味出してます。今回は子供たちがテーマになった切手がメイン。イラストの子供たちはどれも活き活きと描かれていて、見ているだけで楽しくなっちゃいますよ!大判の切手が多いのもモンゴル切手の特長。飾って楽しむのも良さそうです。
どれも1セットのみの販売ですので、気になる方はお早めに!

モンゴルの切手その1
| Stamp | 17:39 | comments(0) | - |
Web Shopの『Stamp』にブラジル切手コーナーができました。
brasta1

え〜、当店のWeb Shopの『Stamp』(切手)に、
新しく
『ブラジル』切手のコーナーができました。

まだアップしきれていないブラジル切手(セット物)は近日中にアップ予定!
切手好きの方々、ご注文お待ちしています!!

brasta2
| Stamp | 21:27 | comments(0) | - |
DDR(旧東ドイツ)の切手
航空郵便の切手

どこかへ行きたいぞ〜!天気いいしね。
でも忙しいしね、行けないね・・・。
そんなわけで、切手をUPしましたよ〜。DDR(旧東ドイツ)の切手です。
上の写真は、航空郵便用の切手。さすがドイツ!素晴らしいデザインです。
この他にも、いろいろとUPしましたので、是非ごらんあれ!
| Stamp | 12:49 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
music&zakka Lykkelig-リュケリ-
+Lykkelig News!

+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ