<< リトルプレスもよろしく! | main | 「こけし時代五号」と「こけしの旅ノート」が入荷しています。 >>
石川県金沢市にある音楽と雑貨のお店『Lykkelig(リュケリ)』のブログです。商品のご紹介をはじめ、日々のいろいろを書いています。



| - | | - | - |
陶器のマトリョーシカ!
 スミレ研究所のマトリョーシカ

すっかり涼しくなりました〜。
もう半袖では寒いくらいです。
これから、どんどん寒くなっていくんですね。
切ない季節です・・・。

さて、上の写真は、長野県松本市にて活動されている、女性クラフト作家「スミレ研究所」さんから入荷した、陶器でできたマトリョーシカです。
優しいイラストと、ぽってりしたしたフォルムが人気の作家さんです。

ほんわか優しいタッチで描かれたマトリョーシカ。
中にはちゃんと↓↓↓↓↓



スミレ研究所のマトリョーシカ

小さなマトリョーシカちゃんが入っていますよ!!

まるでお母さんと子供のよう。見ているだけで優しい気持ちになれますね〜。
ちょこっと飾ってあるだけで、インテリアのアクセントになってくれそうです。

全部で15体入荷しています。
表情や模様はそれぞれ違います。
Web ShopにUPしましたので、そちらでご確認を!

スミレ研究所さんからは、マトリョーシカの他にも、
マグカップや小皿、ブローチなどなど入荷しております!
(こちらは、Web ShopへUPはまだです・・・)
是非、店頭でチェックしてくださいね!

Lykkelig ZAKKA ⇒『スミレ研究所』
| Zakka | 16:58 | comments(4) | - |
| - | 16:58 | - | - |
ご無沙汰しています・・・。
とっても、めずらしいマトちゃんですね!お腹の赤ちゃんは
卵にちかいのかな? 素朴なお顔がキュートですね!
 ところで・・・、例の場所・・・やっとこサ、行ってきます! (ブッフッ)


| えりごりやん | 2012/10/04 8:24 PM |

えりごりやん様
いつもコメントありがとうございます!
陶器のマトリョーシカ、かわいですよ〜。
例の場所???
また、報告お待ちしてますね。
| yotsu | 2012/10/06 7:53 PM |


例の場所とは、おきんじょちゃんの故郷でした。
| えりごりやん | 2012/10/09 6:46 PM |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
| 投資の入門 | 2013/01/03 1:57 PM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
music&zakka Lykkelig-リュケリ-
+Lykkelig News!

+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ